百名山バッジ盤

ありそうで無かった!
無垢の木の「山バッジコレクションボード」です。

日本百名山の100の山名、標高、バ ッジのガイド穴がレーザー彫刻され、「100MOUNTAINS」の切文字が配置された無垢の木の盤。

百名山挑戦の記録や糧として、それぞれの山で手にした山バッジを飾る「木のインテリア」 商品です。

百名山バッジ盤・解説

❶無垢の木の一枚板です

樹種は様々/スギ・クリ・トチ・ケヤキ・屋久杉など。

topics_100mt_detail_5_sugi3
topics_100mt_detail_5_yaku3
topics_100mt_detail_5_kuri3
topics_100mt_detail_5_sakura
topics_100mt_detail_5_tochi3
topics_100mt_detail_5_keyaki3
topics_100mt_detail_5_karin3
topics_100mt_detail_5_kusunoki
previous arrow
next arrow

無垢の木を個性を活かした造形。節/穴/割れ/樹皮の部分を積極的に取り入れています。

topics_100mt_detail_6a
topics_100mt_detail_6c
topics_100mt_detail_6f
topics_100mt_detail_6d
topics_100mt_detail_6e
previous arrow
next arrow

❷山名と標高が彫刻されています

❸バッジ取付用のガイドが彫刻されています

ガイド穴(ドット)に針を刺してバッジを取付けます。
取付動画もご覧ください

安全ピンタイプのバッジは専用針を接着剤でバッジ裏面に取付けます。

ピンズタイプのバッジはピンズの針をそのまま利用します。

❹『100MOUNTAINS』のロゴも無垢の木から切り出しています

材種はチーク・屋久杉など。厚み:5mm。

百名山バッジ盤の楽しみ方

1.インテリアに!

山バッジを集めてはいるけれど、
どこかに仕舞っているだけ・・・
という方は多いと思います。

百名山バッジ盤は、
山バッジを飾る無垢の木のインテリア!

登山の度、山バッジが増える度、
キラキラと輝きを増すしていく、
育てるインテリアです!

愛でれば
ビールが飲みたくなるでしょう。

2.挑戦の証(記録)に
~思い出に浸りましょう!

この山に登ったんだ!という記録(証)に
山バッジをバッジ盤に飾りましょう!

百の頂に、百の感動。

バッジ盤の山バッジを眺めては
あの山の思い出、あの景色を思い出し
しみじみと思い出に浸ってみるのはいかがですか?

ビールを飲みながら。

3.挑戦の糧(モチベーション)に
~想いを馳せ胸熱く!

まだ未踏の山々の名前も
バッジ盤には刻まれています。

その山名を見る度、
よし次はあの山に登ろう!

今年はどの山に登ろうかと
想いを馳せ胸が熱くなります。

ビールが進みます。

4.肴に! ~山の話が弾みます!

リビングや応接室など、
ご友人やお客さんが来られた際に
目にしてもらえる場所に飾ってください

間違いなく会話が弾みます!
「登山が趣味なのですね!」
「えっ~!剱岳に登った事があるのですか(驚)!」
「私の故郷にも百名山があるのですね」

ビールがさらに美味しくなります。


上記1〜4以外にも、
あなただけの楽しみ方を見つけて頂ければ幸いです。

※くれぐれもビールの飲みすぎにご注意ください。


百名山バッジ盤は、木の樹種、
カタチ、サイズ、木目、色味が様々です。
楽しみながらお好みのバッジ盤をお選びください!