山梨百名山バッジ盤MG

山梨百名山バッジ盤MGは、
山梨百名山の山名と標高を彫刻した
無垢の木の山バッジコレクションボードです!

山梨百名山バッジ盤MGは、
山梨百名山の山名と標高を彫刻した
無垢の木の山バッジコレクションボードです!

※山梨百名山は、1997年に山梨県によって選定された百座で、
富士山や北岳、甲斐駒、金峰山などの日本百名山12座から、
農鳥岳や乾徳山などの二百名山、黒岳や国師ヶ岳の三百名山など
バラエティーに富んだ山々が名を連ねています。

yamanashi_mt1
yamanashi_mt4
yamanashi_mt2b
yamanashi_mt5
yamanashi_mt6
yamanashi_mt7
previous arrow
next arrow

しかし!
山梨百名山の中には、山バッジが無い山
販売されていない山もあるとの事・・・。

そこで!!
オリジナルバッジをご用意いたしました!


“山の木バッジ”
~無垢の木で作ったバッジです!

山バッジを購入できなかった山(買い忘れた山にも)、 “山の木バッジ”を飾ってください!

“山の木バッジ”には、山にまつわる花や動物のイラストが彫刻されています。
山ごとにお好きなバッジをお選びください!

※イラストデザインは、イラストレーター:はるちゃんさん※バッジは今後、デザインを増やしていく予定です

MG(マグネット方式)採用!

山梨百名山バッジ盤MGのMGとは、 マグネット方式の意味です!

山梨百名山バッジ盤MGの ガイド中央には「小さな釘」が埋まっており、 山の木バッジの背面には「強力磁石」が埋め込まれています。 これで簡単にバッジを取り付けることが可能になりました!

背面の強力磁石

ガイドドットの中心に釘が打ち込んであります

従来通り、金属バッジはガイド穴にピンを挿して取付け可能です。

切文字は、左が甲斐駒ヶ岳、右が北岳をイメージしてデザインしました。

山の木バッジ:ラインナップ

山梨百名山バッジ盤の購入時に、25個の“山の木バッジ”が付属しています。

【植物】(15種)

【動物】(7種)

【その他】(3種)

オプションで、追加の“山の木バッジ”もご購入できます(25個単位)。
商品ページのオプションから、必要個数(25/50/75)を選択してください。
※バッジは今後、デザインを増やしていく予定です